フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

ミキと明彦 Ⅲ ●直美のバー、●スイートルーム1

ミキと明彦 Ⅲ
●直美のバー、●スイートルーム1

 高校、大学と、私ったら、いつも誰か横から男性を持ってかれる。ついてない人生よね?


 まあ、ミキちゃんも、大学生で同棲して、相手がDV男でアパートを飛び出して、プータロウになったんだから、彼女もついてない人生かもなあ。


 それにしても、フェリー、片道切符を買ったけど、ミキちゃんは大阪で何をするのかしらね?たぶん、宮部さんが帰りのチケットを買ってくれるんだろうけど、彼だって仕事で来ているんだし。明日、こっちに帰ってくるのかしら?着くのが大阪南港とか言ってたな?09:30着?


 なんか、鳶に油揚げを持っていかれたような気がする。なんか、腹立ってきた。いいよなあ。今頃、関門海峡辺りかな?21:00発で09:30着のフェリーねえ。12時間もアラフォーの男性と23才の女の子が、スイートルームに二人きり。夜の海をみながら・・・いいなあ・・・


 なんか気になる。私はスマホで検索してみた。大阪南港って、住之江区にあるんだね。ふ~ん。Googleマップで見ると・・・新大阪駅からは、タクシーで30分くらいかかるんだ。ふ~ん。でも、小倉からのJRは最終が出ちゃってる。なるほど。あら、夜行バスなら、小倉23:20発で、大阪梅田に07:20に着くんだ。ふ~ん。梅田から大阪南港まで・・・20分・・・ふ~ん。フェリーの着く9時前には間に合う。なるほど。


 って、私、何をしてるんだろう?


 ミキちゃんの言っていた 0.01ミリが、0.01ミリが、0.01ミリが・・・ミキちゃん、可愛いからなあ。宮部さんだって、ミキちゃんが言うんだから、我慢する必要もないわけだし!あの子、私に見せつけるように、スマホで部屋の映像を送ってきたわね。く、悔しい!悔しいじゃないの!


 ないのよ!我慢!ぜぇ~ったいに、あの二人はやる!ニャンニャンする!私なんか、ここしばらくご無沙汰なのに・・・悔しくなってきた。酒、飲んじゃおう!


 一人で飲んでも面白くないわよね。もう十時かぁ~。お客もいないし、お店、閉めちゃおうかな?で、家に帰るの?つまんないなあ。夜行バス、23:20発ねえ。バスターミナルは・・・小倉駅前なんだ・・・リーガロイヤルホテル小倉・・・家に帰って、荷物を詰め込んで、ダッシュすれば、23:20発なら乗れる!今なら乗れる!