フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

森 恵 MegumiMori Ⅰ / Clödie

冬が来る前に / 紙ふうせん Cover by MegumiMori


冬が来る前に / 紙ふうせん Cover by MegumiMori〔031〕


坂の細い道を 夏の雨にうたれ
言葉さがし続けて 別れた二人
小麦色に焼けた肌は色もあせて
黄昏わたし一人 海を見るの


冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい


秋の風が吹いて 街はコスモス色
あなたからの便り 風に聞くの
落葉つもる道は 夏の想い出道
今日もわたし一人 バスを待つの


冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい
冬が来る前に
もう一度 あの人とめぐり逢いたい

The Cranberries - Zombie 1999 Live Video


The Cranberries - Zombie 1999 Live Video


Dolores O'Riordan & Sinfonia Varsovia - Zombie (orch. & cond. Adam Sztaba)


Dolores O'Riordan & Sinfonia Varsovia - Zombie (orch. & cond. Adam Sztaba)

Zombie - Clödie (The Cranberries Acoustic Cover) - Dolores O’Riordan


Zombie - Clödie (The Cranberries Acoustic Cover) - Dolores O’Riordan


Another head hangs lowly
Child is slowly taken
And the violence caused such silence
Who are we mistaken?


But you see, it's not me
It's not my family
In your head, in your head, they are fighting
With their tanks and their bombs
And their bombs and their guns
In your head, in your head, they are crying


In your head, in your head
Zombie, zombie, zombie-ie-ie
What's in your head, in your head?
Zombie, zombie, zombie-ie-ie-ie, oh


Do, do, do, do
Do, do, do, do
Do, do, do, do
Do, do, do, do


Another mother's breaking
Heart is taking over
When the violence causes silence
We must be mistaken


It's the same old theme
Since nineteen-sixteen
In your head, in your head, they're still fighting
With their tanks and their bombs
And their bombs and their guns
In your head, in your head, they are dying


In your head, in your head
Zombie, zombie, zombie-ie-ie
What's in your head, in your head?
Zombie, zombie, zombie-ie-ie-ie
Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh, eh-eh oh, ya-ya

第七話 絵美 Ⅰ

The Köln Concert

◯ 01 Part I 1

◯ 02 Part II A

◯ 03 Part II B

◯ 04 Part II C

第二話 メグミ Ⅰ

オデュッセウス、アルフレッド・ロード・テニスン

 友よ 来たれ
 新しき世界を求むるに時いまだ遅からず
 船を突き出し 整然と座して とどろく波を叩け


 わが目的はひとつ 落日のかなた
 西方の星ことごとく沐浴(ゆあみ)するところまで
 命あるかぎり漕ぎゆくなり


 知らず 深淵われらをのむやも
 知らず われら幸福の島をきわめ
 かつて知る偉大なるアキレウスを見るやも


 失いしは多くあれど 残りしも多くあり
 われら すでに太古の日 天地(あめつち)をうごかせし
 あの力にはあらねど われら 今 あるがままのわれらなり


 時と運命に弱りたる英雄の心
 いちに合っして温和なれど 
 努め 求め たずね くじけぬ意志こそ強固なれ。

"Odyssey" by Alfred Load Tennyson 

 Come, my friends,

 Tis not too late to seek a newer world.
 Push off, and sitting well in order smite


 The sounding furrows; for my purpose holds
 To sail beyond the sunset, and the baths
 Of all the western stars, until I die,


 It may be that the gulfs will wash us down:
 It may be we shall touch the Happy Isles,
 And see the great Achilles, whom I knew.


 Though much is taken, much abides; and though
 We are not now that strength which in old days
 Moved earth and heaven; that which we are, we are;


 One equal temper of heroic hearts,
 Made weak by time and fate, but strong in will
 To strive, to seek, to find, and not to yield.

サウダージ / ポルノグラフィティ Cover by MegumiMori


サウダージ / ポルノグラフィティ Cover by MegumiMori〔033〕

飾りじゃないのよ涙は|氷の世界|落陽 STUDIO LIVE


飾りじゃないのよ涙は|氷の世界|落陽 STUDIO LIVE

「飾りじゃないのよ涙は」

作詞:井上陽水 
作曲:井上陽水


私は泣いたことがない 灯りの消えた街角で
速い車にのっけられても急にスピンかけられても恐くなかった


赤いスカーフがゆれるのを 不思議な気持ちで見てたけど
私 泣いたりするのは違うと感じてた


私は泣いたことがない つめたい夜の真ん中で
いろんな人とすれ違ったり投げKissうけとめたり投げ返したり


そして友達が変わるたび 思い出ばかりがふえたけど
私 泣いたりするのは違うと感じてた

飾りじゃないのよ涙は HAHAN
好きだと言ってるじゃないの HOHO
真珠じゃないのよ涙は HAHAN
きれいなだけならいいけど ちょっと悲しすぎるのよ涙は
HOHOHO HOHOHO・・・


私は泣いたことがない 本当の恋をしていない
誰の前でもひとりきりでも 瞳の奥の涙はかくしていたから


いつか恋人に会える時 私の世界が変わる時
私 泣いたりするんじゃないかと感じてる
きっと 泣いたりするんじゃないかと感じてる


飾りじゃないのよ涙は HAHAN
好きだと言ってるじゃないの HOHO
真珠じゃないのよ涙は HAHAN
きれいなだけならいいけど ちょっと悲しすぎるのよ涙は


飾りじゃないのよ涙は HAHAN
輝くだけならいいけど HOHO
ダイヤと違うの涙は HAHAN
さみしいだけならいいけど ちょっと悲しすぎるのよ涙は
LaLaLa・・・

「氷の世界」

作詞 井上陽水 
作曲 井上陽水


窓の外ではリンゴ売り 声をからしてリンゴ売り
きっと誰かがふざけて リンゴ売りのまねをしているだけなんだろ
僕のテレビは寒さで 画期的な色になり
とても醜いあの娘を グッと魅力的な娘にしてすぐ消えた


今年の寒さは記録的なもの こごえてしまうよ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界


誰か指切りしょうよ 僕と指切りしょうよ
軽い嘘でもいいから 今日は一日はりつめた気持ちでいたい
小指が僕にからんで 動きがとれなくなれば
みんな笑ってくれるし 僕もそんなに悪い気はしないはずだよ


流れてゆくのは時間だけなのか 涙だけなのか
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界


人を傷つけたいな 誰が傷つけたいな
だけと出来ない理由は 
やっぱりただ自分が恐いだけなんだな
そのやさしさを秘かに 胸にいだいている人は
いつかノーベル賞でも 
もらうつもりでガンバってるんじゃないのか


ふるえているのは寒さのせいだろ 恐いんじゃないネ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界

「落陽」

作詞 岡本おさみ
作曲 吉田拓郎


しぼったばかりの 夕陽の赤が
水平線からもれている
苫小牧発 仙台行きフェリー
あのじいさんときたら わざわざ見送ってくれたよ
おまけにテープをひろってね 女の子みたいにさ


みやげにもらった サイコロふたつ
手の中でふれば また振り出しに戻る旅に
陽が沈んでゆく


女や酒より サイコロ好きで
すってんてんの あのじいさん
あんたこそが 正直者さ
この国ときたら 賭けるものなどないさ
だからこうして漂うだけ


みやげにもらった サイコロふたつ
手の中でふれば また振り出しに戻る旅に
陽が沈んでゆく


サイコロころがし あり金なくし
フーテン暮しの あのじいさん
どこかで逢おう 生きていてくれ
ろくでなしの男たち 身を持ちくずしちまった
男の話をきかせてよ サイコロころがして


みやげにもらった サイコロふたつ
手の中でふれば また振り出しに戻る旅に
陽が沈んでゆく

らいおんハート / SMAP Cover by MegumiMori


らいおんハート / SMAP Cover by MegumiMori〔030〕

Megumi Mori