フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

奴隷商人 Ⅵ、第34章 ●奴隷商人32、紀元前46年

奴隷商人 Ⅵ
第34章 ●奴隷商人32、紀元前46年
 ●リビア沖

「へぇ、この前まで、ベルベル人の盗賊団に入ってましたんで、わかりやすが、それが何か?」

「いえ、ちょっとね・・・ムスカ、腕っぷしは?」

「へぇ、半月刀を少々。自流の二刀流を使います。あと、弓矢ですかね?」

「ふ~ん・・・ねえねえ、私と半月刀で勝負しない?腕が良ければご褒美をあげるわ」

「アイリス様、私は、こういっちゃなんだが、娘っ子相手に勝負しませんって」と鼻孔を膨らませて胸を張る。おうおう、自信あるのね?


 横から年嵩の手下がこの会話を聞いていて「ムスカ、止めとけ。勝負にならん」とムスカに助言する。「まあ、そうでしょう。私の勝ちはわかってるんだから」とムスカが答えると「おいおい、アイリス様だぞ、相手は?」「問題ねえですよ」


 アイリスが年嵩の船員に「ねえ、あなた、勝負の検分をしてちょうだいな」と言った。「アイリス様、やるんですかい?止めねえですけど。まあ、ムスカ、腕は悪くありませんぜ」


 三人で甲板に出た。ムスカはエミー様ばりのツーハンドの半月刀。私は小ぶりの半月刀を選んだ。半月刀を打合せて開始。ムスカがエミー様のように二刀をバッテン(✕)形にして攻撃してくると思ったら、縦横のプラス(+)形で向かってきた。両手の攻撃が別々で読みにくい。私は片手で半月刀を振り回して、彼の攻撃を避ける。実は、半月刀は手を添えているだけで、振り回すのは念動力を使っているのだ。ズルいかな?だって、半月刀、重いんだもん。疲れちゃうわよ。3分くらい刀を合わせた。腕、悪くないわね。

「まいりましょう。いいですわ。死ぬかもしれねえんですね。あ~、死ぬ前にアイリス様を抱いてみてえ」

「それはムラーに八つ裂きにされるからダメだわ。私、ムラーにしか抱かれないの。でも、さっき見たら、エジプトの女奴隷で私に似ている子がいたから、釣りが終わったら、その子を私だと思ってお抱きなさい。手下に話しておくわ」

「まあなあ、無理だよなあ。アイリス様なんだからな」

「あなた、私のあそこ見て、勃起してるじゃない?」

「おっと、バレてました?」

「腰布の下がカチンカチンよ」アイリスがそこを指ではじく。


「痛え!」

「さあ、イカをたくさん釣らないと、私に似た子、抱けないわよ。早く釣って頂戴」

「わかりやした。しょうがねえ。あなたに似た子で我慢しましょう」

「まあ、若い男に『あなたを抱いてみたい』って言われて、悪い気はしないわね」

「あなただけですよ、こんなことを言えるのは。エミー様やソフィア、ジュリアだったら、チンコをぶった切られます」

「ムスカ、抱けない女ばかりじゃないの?」

「高望みです」

「宦官になるんだったら、少なくともソフィアとジュリアは抱かせてあげるけど?」

「イヤですよ。冗談じゃない。あっしは、てめえのガキが欲しいでさ」

「ハイハイ、じゃあ、釣りしてカラス貝とってね。明日の朝食の後、船長室に来て頂戴。ムラー様に言っておくわ。大スフィンクスの話をもっとして頂戴ね」


 立ち上がろうとして、気が変わって、アイリスはムスカにキスした。ムスカが、これじゃあ、生殺しじゃねえですか!キスだけ?と言う。ご褒美の一部よ、と言って、アイリスは尻を振ってキャビンに戻った。

第34章 ●奴隷商人32、紀元前46年 に続く。

奴隷商人 Ⅰ

奴隷商人 Ⅱ

奴隷商人 Ⅲ

奴隷商人 Ⅳ

奴隷商人 Ⅴ