フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(29) 戦後処理 P.1

エレーナ少佐のサドガシマ作戦(29) 戦後処理 P.1

「佐渡のガメラレーダーサイトで、レールガンがオーバーヒートして焼き付いた際に、東ロシア共和国軍のアナスタシア少尉が、最後の北の極超音速滑空体を転進させたんだ。なんでも、彼女は、ロシアの管制誘導プロトコルをS-400を管制する指揮通信車のパソコンにコピーしていたらしい」

「北の極超音速滑空体が、なぜロシアの管制誘導プロトコルの制御で可能なんですか?」


「彼女はロシアの管制誘導プロトコルが北は改変しないで使っているんじゃないかと疑ったらしい。ロシアの滑空ミサイルYu-71をパクった中国のWu-14のコピーが、北朝鮮の滑空ミサイルだから、もしかすると、管制誘導プロトコルを中国がいじっていないで、北朝鮮もそのまま使っていたとすると制御可能かと思って、試したらビンゴ、極超音速滑空体は誘導電波を出している平壌の基地に転進したそうなんだ。ミサイルの指令誘導(Command Guidance)の周波数10.298GHz、ミサイルのID、DF-ZF-3559まで変えないで、ロシア製のままだったようだ」