フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

恭子と明彦、エピソード Ⅱ

恭子と明彦、エピソード Ⅱ

●1981年12月11日(木)


 恭子は最初の日と同じウールのミニのワンピースを着て、同色の紫のストッキングをはいていた。ぼくのベッドに腰をかけ、太腿の下で手を組んで、自分の足の指を見ていた。ミニのスカートがずりあがって、太腿がみんな見えるのだけれども、彼女、気がついているんだろうか?


 可愛い、なんてものじゃない。セクシーだ。小さな鼻、小さな唇。妖精の耳がクレオパトラカットの髪の毛からのぞいている。華奢な手足、小さく細い指。壊れてしまいそうな子だ。窓から1月の弱い日差しがそそぎ、ベッドの上の彼女を照らす。すべて静まりかえっていて、フェルメールの油絵のような光景だった。


「あら、コーヒー出来たの?」と恭子。

「あ・・・ああ、熱いよ」とぼく。


 彼女の横に坐って、マグカップを渡す。彼女はちょっと口をとがらせて「ちょっと訊いていい?」という。


「何?」

「この前、私たち、キスしたわよね?」彼女は膝にアゴをあずけて、下から見上げるようにして訊いた。

「うん、したな」

「なんで?」