フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

奴隷商人 Ⅱ 第9章 ●奴隷商人7、パトロヌス、紀元前47年

奴隷商人 Ⅱ
第9章 ●奴隷商人7、パトロヌス、紀元前47年

「エミー、こっちよ」とソフィアがタペストリーで仕切られた一画に私を連れて行く。そこは水場で、丈の高いベッドが4台置いてある。そこに少女が二人、仰向けになっている。別の少女が彼女たちのムダ毛をよく研いだ鉄製らしいナイフで剃っている。ナイフを使っているじゃない!


「ワックスじゃなくて、ナイフじゃないの?ソフィア」と聞くと「あれは前処理よ。あれだけじゃあ、毛穴のブツブツが残っちゃうでしょ」と答えた。


「次に、熱いタオルで肌を蒸すの」と壁際のタイル貼りでできたかまどで沸いている青銅製の鍋を指差す。「その隣りのがワックス」


 私がその隣りの鍋を覗くと、これは蜜蝋?これがワックス?あれ、これって・・・


 仰向けに横たわっている少女に別の少女が、熱いお湯にひたして絞った綿のタオルを下腹部に広げた。脚を広げさせられている。下腹部って言っても、そこ陰部よね?横たわっている少女は熱そうだ。


 ソフィアが20世紀で言うアイランドスタイルのタイル張りのテーブルに幅広の包帯を広げた。ミイラに巻くようなヤツだ。そこに杓子でグツグツした蜜蝋を均等にたらしていく。フーフーと拭いて、半分固まるぐらいで、少女の陰部に包帯を貼る。少女はあまりの熱さに唇を噛み締めている。しばらくして、蜜蝋が固まったようで、ソフィアが遠慮なく、包帯を引き剥がす。手伝っていた少女二人がその女の子の手足を押さえつけている。あまりの痛さに少女が背をそらすが、手足を掴まれていて、動けない。


「ほら、エミー、これがムダ毛処理よ。じゃあ、エミー、あなたも横になってね」


 あ~、聞くんじゃなかった。これは、20世紀の脱毛法のブラジリアンワックスじゃないか!私は、少女たちの手前、拒否もできず、泣く泣くベッドに仰向けになった。ソフィアがニタァ~と笑って「今まであまり脱毛してこなかったようね。でも、コーカサス人で、ムダ毛も薄いから、そんなに痛くないわよ。でも、全身くまなく脱毛しましょうね。ムラー様に抱かれるんだから、キレイにしておかないと。おケツの毛もキレイにしましょうね」と言う。


 ソフィアに全身くまなく、やられた。すね毛はもちろんのこと、おケツの毛なんて、四つん這いにさせられて、脚を広げさせられて、肛門から縦筋、あそこまで、ベリッとやられた。ベリッ!!だった。全身が因幡の白うさぎになったのだ。私、肛門なんて他人に見せたことないのよ!


 私の中のエミーが「絵美、あんた、なんてことを私の体にしているのよ!痛い!痛い!痛い!」と悲鳴をあげる。私だって悲鳴をあげた。でも、ソフィアは容赦なかった。「終わったわ。もう、全身、ツルッツルだわ」と嬉しそうに私の肌をなで上げた。痛い!


 その後、香油を全身に塗られて、髪の毛をアップにされた。ギリシャ神話の女神のような服を着させられる。ソフィアが銅鏡を差し出して「さあ、エミー、見てご覧なさい。キレイよ」と言う。


 鏡を見た。昨日の夜からだから、エミーをちゃんと昼間見たことがなかったのだ。え?エミーって、クロエ・グレース・モレッツみたいじゃない?と思った。私の中のエミーが「クロエ・グレース・モレッツって誰よ?褒めてんの?けなしてんの?」と言うので、20世紀の私の記憶を彼女に見せる。「ああ、未来のアクトレスね。褒められているのね。ありがとう、絵美」と言う。