フランク・ロイドのブログ

フランク・ロイドの徒然

奴隷商人 Ⅸ、第53章 ●奴隷商人51、紀元前46年

奴隷商人 Ⅸ
第53章 ●奴隷商人51、紀元前46年


 ホルスを放つと言って飛んでいってしまったムラーはその晩帰って来なかった。翌日、出発の午前4時の1時間前に急に空中から飛び降りてきた。荷物を持っている。


「どこに行ってたのよ?心配するじゃない?」
「ああ、スマン。ちょっとアレキサンドリアの王宮に行って、あるものを盗んできたんだ」
「王宮?盗み?どうやって?」
「数百メートルならテレポートできるっていったろ?二回テレポートするとダメージが酷いけどな。人類の人体は脆弱だぜ。体を原子レベルで解体して再構成するから無理もないが。それで、王宮の外壁まで飛んでいって、そこから王宮にテレポートした。クレオパトラの寝室に忍び行って、やっこさんの衣装、かつら、装身具と化粧品をちょろまかしてきたのさ」
「クレオパトラの衣装、かつらと化粧品?」
「そうだ。二着盗んできた。おい、アイリスとイシスを呼んでこい。小テントで着替えさせよう」


 アイリスとイシスが小テントに来た。「まあ!クレオパトラ女王の衣装だわ!」とイシスが驚いた。「どこからこんなものを!」


「まあ、いいから二人共着替えろ。クレオパトラがどんな化粧をして、どういう振る舞いでいたか思い出せ」とムラー。


 ムラーの持ってきた衣装は、クレオパトラの好みそうなオリエント風だ。下着も持ってきている。高価な中国製のシルクの小さな胸帯と腰布だ。肩をおおう飾りがついた金の刺繍の施されたカラー(首飾り)、シルクのケープ、ウィッグ、アームバンド、ブレスレット、腰のクビレを強調するベルト、そして、大胆にスリットが入ったドレスだ。白と黒のドレスで、アイリスは白をイシスは黒を選んだ。ウィッグの上に額に黄金のコブラの象嵌され金の鎖が下がったヘッドバンド。


 二人は「目周りのアイシャドウは上が青で下が緑だったかしら?」「もっと目が吊り上がって見えて、怖そうな感じだったわ」「口紅はベットリでしょ?」「胸は寄せて上げて胸元を前かがみになってわざと見せて男の気を引くのよね?いやらしい女!」「みてよ、このワンピースの横のスリット!腰まで割れてる。腰布が見えちゃうわ」「こんなにピッタリした衣装で、どうやって男根を隠していたんでしょうね?」などと言っている。


「できたわ!イシス、もっと偉そうに胸を反らすのよ」彼女たちはお互いをジッと見た。「クレオパトラ女王だわ!」